 


ワン子も暑さに・・・ 

これだけ暑いと我が家のワン子達も ヘロヘロです。


ちょっと涼しいころの 写真でもUPしましょう。

去年行った黒姫高原 コスモス園にて

広い ドッグラン で ノンビリ 

DSCN0512●


DSCN0514●




ここは長野白馬村 かの有名な ジャンプ台です。

DSCN0614●


DSCN0626●


あんな処から 飛ぶの 
DSCN0628●



暑いときは 涼しいころを思い出して・・・ 少しは涼しくなった???



タイトルもリニューアル! 再スタート 

「ちょいワル親父」 改め 「”サクラ” の~んびり 行こうね」 で再スタートの予定???

あくまでも 予定です。

今、しばらく お休みします。

ご無沙汰しております 

なかなか更新が思うように出来ませんがどうぞお許し下さい。

しばし、可愛い動物の写真でご辛抱下さい。


DSCN0356●-2


DSC02393.jpg


DSCN0514●


DSCN0390●


この次は、花を載せますからね。

お楽しみに。


長らくご無沙汰してます 

来月から内容を一新して再開の予定です。

これからは、ワン子達の日々のドタバタ振りを紹介していきますのでよろしく!

 

画像テストですが、可愛いワン子ですねえ。


sakura-3


sakura

reo

今日はこれで癒してくれ 

まず最初はレオ君です。
レオ なんかスネテルようですね~



道端に咲いてた花です。
DSC01716.jpg 名前は知りません



ちょいワル親父の彼女?です。
itiro-

写真に写ってるのはイチロー君(もう、お爺さんですけどね)



それじゃまたね~

ご無沙汰してます 

年末に更新してからだから2年越しの更新だよ。

こんだけサボッてちゃだれも来てくれないよなあ。

変なコメばっかりで参っちゃうよ。

また頑張って更新するからまた遊びに来てよ。

まだまだ準備中ですが 

お久しぶりです。

年末のご挨拶に参りました。

それでは全員集合!!

一番手はボス犬 ♂13歳 イチローです
イチロー

オレに歯向かうヤツは皆噛まれるぜ!


二番手は一番優しい ♀9歳 さくら です。
さくら

画像をクリックすると大きくなりますよ!


三番手は一番ヤンチャな ♂6歳 レオ です。
レオ

何とも言えない顔してますねえ。


それでは

今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


準備中-3 

今日は 昼から 秋晴れ~ 日本晴れ~ でした。

太陽の下では少し汗ばむ感じでしたがとても気持ち良い一日でした。


そんな時でも我家のワン子達は・・・


DSC01691.jpg

おねだり中です



DSC01699.jpg

なんでも臭いたがるのはやはり男どもか~



こんなのと毎日散歩してます。 疲れる~~~ でも楽しいですね。



準備中-2 

ちょっと遊んでみました。

sakura

この寝顔は最高ですね


itiro-

イチロー君 嬉しい???


sakura

優雅ですねえ


まだまだ修行中だからね

それではまた可愛いのを作りますから。


再開準備 

今回は再開に向けた準備の為のテストです。

さくら


レオ


イチロー


まずは自己紹介です。

この面々は「ちょいワル家」の大切な家族です。

この「3ワル犬」の出来事を紹介していきたいと思います。

まだ写真編集が旨く行きませんがそれなりに頑張ります。

それでは ご挨拶まで

ごめんなさ~い 

折角覘いてくださったのになかなか更新も出来ず申し訳ありません。

またコメントも頂きながら返信も出来ずで本当にごめんなさい。

暫くお休みを頂いて新しい企画で再出発したいと思います。

では、その日まで さようなら。

ホント お久しぶりです 

あ~ あぢ~ から ちょい涼しくなりました。

3日から更新してないもんねえ。

アチコチと出張や雑用でもうヘトヘトになってましたわ。

まだ暫く続きそうです。 年寄りをこき使うな~ って言いたくなりますよ。

明日も早朝から徳島まで出かけます。 なんと日帰りの予定ですよ~ どう思います。

ほんとは泊まりで良いんですが29日会計士さんが来ることになってるんでねえ。

会社の決算報告書の提出期限が今月末なんでどうしてもねえ・・・ 疲れる~

それではまた帰ってきたら更新しますね。

あ~ あぢ~ です 

毎日が猛暑日じゃ堪らんですなあ~ 

朝からクーラーがフル稼働してますわ。 これじゃ電気代も高く付くだろうねぇ。

息子達の引越しも落着いたと思ったら31日から娘夫婦が東京から帰ってきました。

早めの夏休みらしいです。 と言っても我家ではお客さんの積もりらしいです。

本当は結婚式を挙げたホテルが1周年記念でスイートルームにご招待?てのが目的だったようです。

しかし招待状をよく見たら優待だった~ 一人6000円だって。あじゃ~

でもフレンチのディナーが付いてスイートなら安い安い! 

ホテル自体が古いので部屋はまあまあだったようですが・・・ でも広かったようです。

結構満足してたみたいです。 二人には縁の無いスイートに泊まれたんだからねえ。

1日は息子達も来て家族全員が勢揃い! 総勢9人+3匹でワイワイガヤガヤと夜中までやってました。

私は11時ころにワン子達とゴロゴロしてる内に不覚にも寝てしまいました。 

最近は12時前になると何故か寝ちゃうんだよねえ。 嫁ちゃんや孫に嫌われそう~

今夜は娘達とゆっくり飲み明かそうと思ってます。 

帰ってきてもゆっくり家に居ないから・・・。

今日も友達とバーベキューする~ って朝早くから出掛けてます。

なんせお客さん?ですからねえ。

かみさんだけがなんかバタバタと忙しそうにしてます。 (ご苦労様です)

それにしても暑い~~~

暑さに負けず頑張っていきましょう。    




こんにちは。 

また一週間ほどサボっちゃいました。

本当はね、息子の引越しが25日だったんですわ。

私の前の家に越してきたんですがね。

23日はクーラーの取り付けに立会でしょ。 24日は引越しの最後の荷造りでしょ。

まだ孫が小さいのでこちらは孫のお相手でもうクタクタでした。

当然25日も26日も孫のお相手ですわ。 毎日プールで水遊びには参りましたねえ。

引越し後の片付けも大変だったようで若夫婦も汗びっしょりでやってました。

(まあ、昨日の雨、雷よりは良かったですけどね。)

家が片付くまでこちらに泊まってましたが27日から新しい家で新生活です。

さあ~、これからどうなるでしょうねえ。


昨日の雷雨には参りました。 

そうです、我が家のイチロー君が大暴れです。

最近は実家のガレージに繋いでたので我が家には被害はありませんでしたが

実家の庭の植木やバケツ等そこらに置いてあるものは噛み千切られてました。

義母さんごめんなさい。

今日も朝から雷がゴロゴロと鳴ってます。参ったなあ~ ・・・ ??? !!!

ちょいワル親父 参上! 

な~んて言っても誰も見ちゃいないよ。

久しぶりの更新ですわ。

それにしても毎日暑いねぇ~ 頭から湯気が出てるだわさ。 ハ~

ワン子達も暑いんでしょうなあ。 最近は散歩も喜んで行きませんねえ。

特にチビのレオは半分以上かみさんにダッコされてますわ。

足が短いから(Mダックス)地熱が堪えるんでしょうなあ。

それにゴールデンのサクラです。 毛が多すぎてかなりバテてます。

20日にこの二頭はシャンプー&カットに出しました。

暑さ予防に短くカットです。特にお腹のあたりはツンツルテンにしてもらってます。

これで少しは涼しくなったでしょう。 こちらの懐も涼しくなりましたけどね。

だって人間様より高いんだもんね。かる~く ん万円はいきますからね・・・ 高い~

もっと稼がんとこっちのビール代が無くなっちゃうよ。

涼しげなワン子達の写真写してまたアップしますね。

それじゃ皆さん暑さに負けないで頑張ってくださ~い。

阪神も快調に勝ってますよ~   


お久しぶりね~ ♪ 

阪神に黄色信号が点灯!

新井が腰痛で戦線離脱とは・・・ それでも今日は頑張ってヤクルトに完封勝ち!

今まで新井は頑張ってきたからここらでチョット休憩もよかろ~

オリンピックもあまり無理して行って欲しくないような気もするが。


今日、大阪は梅雨が明けました。 去年より4日程早いらしい。

今年は雨もほとんど降らず空梅雨だったようだな。 水不足が心配になってきますなあ。

これはやはり地球温暖化が原因でしょうな。

洞爺湖サミットもほとんど成果ナシだった。 何百億円という税金を使ってこれじゃねえ。

福田のおっちゃんもええかげんにせんとあかんわ。 日本国民が可哀そうやで。

もうちょっとシャキッとやらんかい~! 


それにしても毎日暑いですなあ~ ワン子達も散歩に連れて行くんですが嬉しそうじゃないね。

チビのレオ君は途中でヘタってますよ。 かみさんがダッコして散歩してますよ。

これじゃ散歩にならんがなあ~。 サクラもヘロヘロになりながらなんとか頑張ってます。

長老のイチロー君が一番元気です。 シャッシャ歩いてます。

日本犬はまだ暑さに強いのかもしれませんな。 雷には弱いですが・・・

雷って言えば昨日夕方の5時ころからゴロゴロ鳴り出しましたね、そりゃもうパニックになってました。

ここ最近は義母の家のガレージに朝9時~夕方5時まで番犬出張してますので家の方は被害ナシです。 

そこらの物を噛み千切っては暴れてました。 ブリキのゴミ箱を噛み千切って口を切ってました。

そこまでするか~ って感じですわ。 約2時間ほど暴れまくってました。 この先が思いやられそうです。

それが無ければ意外と可愛いんですけどねえ。

今はグッスリと眠ってます。 同じ犬とは思えんですよ。


現在NYが+96ドルです。 明日は日経も戻すかも知れませんね。

ガンバレ~ 日経! & 阪神 !

それじゃ お休み~


いや~ 1週間のご無沙汰になりました 

今晩は~ あんまり阪神が強いんで毎日酒盃上げすぎて更新出来んかったわ。

今日は局地的豪雨で中止なってましたなあ。

こっちは大した雨も振らんかったのに甲子園は凄かったみたいやねえ。

それにしても今年の阪神はどないしたんやろ。 

長年阪神を見てきたけどこんだけ強い阪神を見たこと無いなあ。

ここまできたらリーグ優勝はもう間違いないけど、クライマックスシリーズが心配や。

1位抜けしたら試合間隔が開きすぎて調子が狂うかも知れんからなあ。

この時期にこんな心配するなんて考えられんかったわなあ。

勝ちすぎるのも程ほどにせんとフアンも飽きるかもな・・・ 考え過ぎかな?


もう夏がすぐそこにきましたなあ。

毎日暑い日が続いてますが今年もかなりの猛暑になるんでしょうなあ。

我家のワン子達も散歩に行くともうヘロヘロになってます。

特にレオは最近半分も行かないうちにダウンします。

「もうダメ」って感じで道端でしゃがんでしまいます。 

オイオイ たのむよ~ って感じですねぇ。

動かないんで仕方なくかみさんがダッコして散歩?してます。

これって散歩になってないやんか~ 

まあ、ヘルニア持ちなんであまり無理はしないほうが良いんですけどね。

我家のワン子達は皆高齢になってきたんでこの暑さは堪えるのかも知れんね。

そういう飼い主も歳だから丁度良いかも。(笑)


今夜は少し涼しいのかな? 熱帯夜はたまらんからなあ。

また今夜もクーラーのお世話になりますか~

それじゃ明日も元気に頑張りましょう。


レオが元気になりました 

やっとレオがいつも通りに元気になりました。

私が帰ってくると一番にお出迎えしてくれます。 

ピョンピョン飛び跳ねて「早くお帰りのキスをして~」とせがみます。

以前はその口が臭くて溜まらんかったですが歯石を除去したら流石ですね。

全然臭いがしません。 孫も「クチャクないよ」って喜んでました。

元気な時は手に負えないこともありますがいざ大人しくなると心配で心配で・・・

これからもヤンチャしていいから元気に過ごして欲しいですわ。


NYダウ、今夜もプラスでスタートしてます。

100ドルくらい上がると日経も明日はプラスになるんじゃないかな?

11連敗はやめて~

ご無沙汰でした~ 

25日以来の更新になりました。

26~27日は仕事で西に東にとバタバタしてましたよ。

2日間で600kmほど走りました。 流石に疲れますわ。

高速道路がほとんどなので距離は伸びますが運転してる時間にしたら大したことないですが・・・

やはりスピードが出てると神経使いますからね。 それにもう年ですから。(笑)


阪神 昨日は嫌な負け方したなあ。 久保がボコボコにやられてなあ~ 

明日からはいよいよ中日を迎えての3連戦! 

それに今月は中日と9試合カードが組まれてるはずだ。

ここで勝ち越せば優勝が見えてくる。 がんばれ~ 阪神!!!


引越しの片付けはまだ残ってますわ。 8合目くらいは来たかな。

後もう少し頑張らねば・・・ 要らないものが結構あるからねえ。

ボチボチとやりますよ。 焦ることもないですから。 


我家のチビ君 「レオ」が土曜日に手術しました。

最初は歯の歯石取りをお願いしようと行ったんですが獣医さんが全身麻酔をするので

ついでに 「去勢手術」もしてはどうか?と言われ・・・ 

前立腺の病気、精巣、肛門周辺の腫瘍などの病気の予防になるそうです。

もうレオ君は子孫を残すことは無いと思うので「タマタマ」を取ることにしました。

土曜の10時ころに預けて夜の6時には引き取りに行きました。

傷は大したことないんですがなんか元気がありません。 

ニューハーフになったからでしょうかねえ。 ヘルニアの持病もありますからちょっと心配ですが。

少しくらいなら大人しくなったほうが丁度良いんですけどね。

明日まで様子をみてダメなら病院へ連れていかないとなあ。 

歯は凄く綺麗になりました。 チョット臭かった口も大丈夫!

早く元気になってくれよ~。

このところワン子達の病院通いが多くなってきましたねえ。

皆、お年ですから仕方ないか。 人間でも年を取ると医者通いが増えるもんなあ。

我家は 人も、ワン子達も・・・  プチ養老院だよ。 

それでも明日も元気にがんばるぞ~!!!


6合目から進みませんよ 

こんばんは。

今日も片付けは一向に進みません。 株に仕事と忙しい~ ホントでっかあ~ ウソ!

片付けるのが少々嫌になってきました。 しばし休憩~。

ノンビリ、のんびり 行きますわ。


鉄さんもベッド要るの? それじゃ2脚用意しないとねえ。 

ここならワン子達に邪魔されずに思う存分飲み明かせますよ。

すっかり片付いたら写真をUPしますからね。 きっと泊まりに来てよ!


何故か最近疲れやすいような気が・・・

でも、もうこんな時間だから当然かもね。

明日から一泊で出張ですから今夜はこの辺でお休みします。

では、お休み~

いまだ6合目かな? 

なんやかんやで引越しも終りましたが後片付けが大変ですわ。

富士山に例えたら6合目あたりでしょうか。 

でも今日やっとクーラーの取付けが終わったので明日からはバンバン片付く?はずです。

私の城(砦だね)ですから好きなようにレイアウト出来ます。 かみさんも何も言いませんしね。

そのうち追い出されたらそこへ逃げ込みますよ。 それならソファーベッドも置かないとなあ。

なんて勝手なこと言ってますが一応事務所ですからあまり変な物は置けないよなあ。

これから楽しみながら少しづつやっていきますよ。

一度に済ますと後で変更するのジャマ臭いですからね。


セパ交流戦はソフトバンクの優勝で終わりましたが同率だったんですよねえ。

去年の成績が良かったソフトバンクが優勝になったけど半身も優勝と同じだよ。

この次はペナントを制覇して日本シリーズも頂き~!

28日からヤクルト戦で後半再スタートだ! 頑張れ~ タイガース 


なかなか片付きませんな~ 

引っ越して2日目ですがサッパリ片付きませんがな。

朝一番に前の家のCATVの取り外しに立会って一汗掻きました。 蒸暑い~

帰って来て引越しの片付けしてたら今度はCATVの取り付け工事だと・・・

まだパソコン、fax、TEL、テレビと配置が決まってないよ~ 参ったな^

慌てて大体の位置で配線工事だけは終りましたが大丈夫かなあ?

テレビはまだ場所が決まってないので3mほど長めにしてもらいましたわ。

これだけ余裕があればなんとかなるでしょう。

ホント色々と忙しい~  なんて言ってたら今度は関電のメーターの取替え工事だって。

なんでもいいから好きにやってよ。 暑くてたまらんよ~ 

今日はクーラーを買いに行く予定が行けなくなったわ。 疲れて4時ころには終了!

でもクーラーだけは早く取り付けてもらわないと仕事にならんからねえ。

明日は絶対に行くぞ! 

あ~ ホント疲れたわ。

お休み~

こんばんは。 

今日、引越しが終りました~。

疲れました~ と言っても運ぶのはプロの引越し屋さんですけどね。

本当に彼らは早いし、力持ちですなあ。 あっと驚くタメゴロー なんちゃって。

昔の古いテレビが有ったんですがこれは私と息子二人でやっとこ動かせる代物なんですが

なんと一人で二階の部屋まで運んでましたわ。 これには感心しました。

若いってのは素晴しいねえ。 昔なら俺でも、なんて思いましたがあれは無理ですね。(笑)

雨も振ったり止んだりで大したことなくてよかったです。

そうそう今回来た引越し屋のお兄さん、実は去年に引っ越した時のお兄さんだったんですよ。

一年に同じ家から2回も引っ越すのも珍しいけど同じ人が来るのも珍しいですよねえ。

お兄さんもビックリしてましたわ。 ほんと奇遇というかこんなことってあるんですねえ。

引越しは早く済みましたが後の整理がねえ~ 

結構荷物がありましたので土、日では片付かないでしょうね。

ここからは私とかみさん二人でするしかないもんな~

まあ、ボチボチやりますよ。

今夜はグッスリと眠れそうです。 いや待てよ、今夜は大雨に、雷が・・・

ヤバイ 雷さん 今夜はやめてくれ~ 

お~ 大雨洪水警報が出てます~ も~ 頼むわ~

こんな日にまた朝方までなんて・・・

ビールでも飲んで寝る~~~~ 

お休み~


こんばんは。 

野球がないと時間を持て余すよなあ。 明日も無いなんてなあ。

今年の交流戦は雨で流れるのが少なかったから日程調整ってところですかな。

現在交流戦では阪神が首位で頑張ってます。残り2試合ですがほぼ頂きでしょう。

ホントに完全制覇(交流戦、ペナント、日本シリーズ)も夢ではないですよ。

もう一日ユックリと身体を休めて連勝で締めますかなあ。


いよいよ明日引越しです。 引越しと言っても前の家を事務所代わりに使ってたんですがねえ。

完全に離れるんだと思うとなんか感慨深いです。 30年近く住んでましたから。

午後からの引越しなんですが雨がねえ・・・ 強く降らなければいいんですがねえ。

明日は朝から残りの片付けをしないとなあ。 まだ残ってるんですわ。

そんなんで今夜はこの辺で失礼します。


お休み~

阪神 やっと勝ちました! 

3連敗の後だから気になってたんですがやっとのことで勝ちました!

高橋光信の逆転タイムリー! 関本の4犠打もシブイですなあ。(これは日本記録タイです)

最後は球児の三振ショー! 8打者連続三振で終ったのは残念だったなあ。

確か9連続三振があったよなあ。、確か、江夏がオールスターで達成したんだよな。

後一人でタイ記録だったのに惜しいね。  まだチャンスがあるから頑張ってもらいましょう。


タイガーウッズがやりましたねえ。 膝の痛みをこらえての全米オープンでしたが

まさかの逆転優勝ですよ。 毎朝テルビで見てましたがかなり痛そうな感じでした。

ティーショットの後に膝がガクっと折れてる場面もありましたからねえ。

凄い精神力と忍耐力だと思いますよ。 (私にはとても 無理でしょうね。)

同じタイガーにあやかって阪神もがんばれー!




こんばんは。 

今も 『岩手、宮城内陸地震』 のニュースを見てましたがあの山崩れは凄いですなあ。

山が割れてる感じですよ。 自然の力はホント恐ろしいです。

人類が発展と共に自然を壊してきたことへの警告なんでしょうか?

この地球は人間だけの物ではない。

この地球に存在する生命体全ての地球なのだと言うことを教えてくれてるような気がします。

『人間よ驕ること無かれ!』でしょうか。

この地方では今後100年以上は大きな地震は起こらないと言われてたところに

最大級の地震が起こるとは、我が国の地震予知も大したことはないなあ。

結局は己を守るのは己しかないんでしょうなあ。

まだ行方不明の方が沢山おられますが一刻も早く救出されることを願っております。

そして亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


今期初の3連敗! 

なんか嫌な展開になりそうですなあ。

阪神が今期初めての3連敗ですよ。 

どうも先発がだらしないと言うかいないんですよね。

福原は指の骨折、安藤は腰痛?(何やっとるんじゃ)、岩田もイマイチだしなあ。

ここにきて黄色信号が点滅しましたわ。

打線も頑張ってよう打ってるけどそれ以上に点を取られるからどうしようもないがな。

ここが踏ん張りどころやな。 なんとか5分の成績で行ってくれるとええんやけど・・・。


週末の地震はビックリしました。 震度6強ですからかなりの揺れがあったでしょうねえ。

まだまだ行方不明の方々はおられるようですが一刻も早く救出してあげてほしいもんです。

これから本格的な梅雨に入りますからますます大変になりますよね。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


週末のNYかなり戻してます。

円も一段と安くなってるようで明日の日経が楽しみです。

それでは皆さん明日もガッポリ稼ぎましょう。


おはようございます。 

3日ほど更新をサボったわ。

夜に更新と思いながらついつい・・・。

12日に親戚の叔母さんが亡くなって、お通夜、葬式とバタバタでした。

2年ほど前までは凄く元気にしてたのに少し調子が悪いと入院してからアッと言う間でしたね。

行年86歳ともなれば仕方ないでしょうか。


阪神が連敗してますがな。

ちょっと目を離したらこれだよ~。 交流戦で初めての連敗じゃないかなあ。

今日負けるとなんかズルズル行きそうで・・・ヤバイぞ~。

今の阪神は全球団から狙われてるからなあ。

これも強いが故の辛さか?

おっもうこんな時間か、ちょっと用事で出掛けます。

夜にまた更新しますわ。大丈夫かな?(ちょっと心配ですが)

 

阪神! 6連勝!!! 

      

今夜も酒盃~! なんとこれで6連勝ですわ。

これで交流戦も単独首位に躍り出ました。

笑いが止らんですよ。 交流戦で優勝してリーグ優勝も頂き!

そのまま日本シリーズも頂き~

これで完全優勝達成です! なんてスポーツニュースの見出しが目に浮びますよ。

59試合で40勝ですからねえ。 脅威の勝率ですよ。

去年までの阪神では考えられんことですわ。

お~ こわい、こわい~ この反動は如何に?

そんな事は考えず今を喜びましょう!!!     

それでは明日も勝って 7連勝と行きましょう    



